RSS | ATOM | SEARCH
11月23日 講習会
ブログすごーーーく ご無沙汰

6日だったかな?
初めて松村金銀店にお邪魔させて頂きました!
京成立石の駅を降りて
懐かしいぃーー  下町生まれ 下町育ちなの僕にとっては
下町の風情たっぷりの商店街 風景に萌え萌えでした
昔の自分にタイムストリップした気分を堪能しながら
松金さんに到着!

用件は
呼びかけに賛同していただいたお礼と簡単な打ち合わせです。


松村社長ブログより引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで

プチカドゥさんは、何を持って儲けるのかと思って質問をしたところ

「全くのボランティアです」とのこと。

世の中には生活の為にお金をもらってやっているCAD教室もあるから

「こりゃ反発を喰いそう」と思いながらも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボランティアって程 大袈裟ではなく
反発食う理由も見当つかず
商売の邪魔をする所まで突っ込んでの無料講習はしてないし
嫌悪感を抱く方がその程度の講習しかしてないって事ですよ
感謝されても反発買う言われはないです
何故に感謝?
だって 取っ掛かりを作って興味持って頂ければ
スクール選びは 受ける側の自由ですから
興味を持った方が スクールを選び ソフトを購入し 造形を依頼する
そこに微力ながらお手伝いが出来ればと そのような思いですよ。

長くCADってる方にしてみれば そんな事はとっくにやってるよと
仰ってる方も多々いますが、現実そこまで広まっていないのが実情ですから!

事実 去年講習を受けて頂いた方も、そこそこ名前の知れたブランドの方ですが
「CAD関連で見えられたのは、渡辺さんだけですよ」 って仰ってました。

まっ 何はともあれ
11月23日の講習会はオープン開催なので
ライノに拘わらず他のソフトを使ってる方の参加も大歓迎ですので
興味あるからは足を運んでみては如何ですか!
が それなりに使ってる方は物足りないとおもいますが。
更に、講習後 親睦会? 中華食べ放題で盛り上がるそうなので
そちらだけの参加もOKらしいです!
author:nori, category:-, 08:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.petitcadeau.jp/trackback/1413597