RSS | ATOM | SEARCH
バウンティングボックス 初心者さん向

簡単に形状を変更するには優れたコマンドかな
CageEdit


コマンドエリア
キャプティオブジェクトを選択でモデリングオブジェを選ぶエンター
コントロールオブジェクトを選択でバウンティングボックスを選ぶ
座標系は取りあえずそののまま無視 エンター
ケージ点も取りあえずは無視 エンター
変形する範囲 取りあえず全体を選ぶ
後は自由に制御点を移動


すごーく便利ですよ(^^)
僕の使用例で言うとリングの裏抜きかな!
ちなみに
プチカドゥのジュエリーCADスクールでは
バウンティングボックスは使用させていません。
大きく形状変えるなら作り直せって事とサーフェスが汚い!
次はラセンの作り方でも(嘘)
ヒストリを組み合わせたモデリングでもやっちゃう?

--------------------------------------------------------------------

昨晩プラディアの社長より電話 飲みのお誘い!
いそいそと出かけたら、松村社長に美女2人
んな訳で、またまた飲みすぎ毒吐きまくり
絶対に聞かせられないなぁ(^^; 

author:nori, category:初心者向, 08:59
-, trackbacks(0), - -
Trackback
url: http://blog.petitcadeau.jp/trackback/1423570