RSS | ATOM | SEARCH
頑張ってくださいね!

午後から磨きに関しての相談で来客
品物を見ると微妙 よくこれで納品しちゃったな
相談に見えられた方が、ハッキリ言って欲しいとの事なので
ハッキリ言いました
ハッキリと言えば、招き猫作ろうと思い
データを描いて生徒さんに見せたら
ハッキリ言われました
カエルですかって?
いっつも言い訳のように生徒さんには言ってるんですが
ソフト使えるのとセンスは違うんですよ(笑)


試しに切削

話を元に戻して
2段腰? 明り取り?
透かしの部分が中途半端に空いてるから
ヤスリも入らないし、ヘラも入らない
何でこれで納品しちゃったの? etc
本人がハッキリ言ってくれって事なので ダメ出しまくり
でも、これってCADを教えてる側の責任もあると思いますがね
取りあえずヘラをかけて磨ければ何とかなりそうなので
魚子潰して、極細のヘラを作り、磨き方を説明して終了。

CADだけ覚えちゃって、作れる気分になっちゃうとですね
そのような方は自分の品物だけ作っているか
作った品物を購入して頂くか のが良いかもね!
めげずに頑張って下さいね
author:nori, category:初心者向, 20:14
-, trackbacks(0), - -
Trackback
url: http://blog.petitcadeau.jp/trackback/1423592