RSS | ATOM | SEARCH
今更だけど便利

エバンス便利だよなぁ

この手のパーツを数十個作らなきゃなんだけど

勝手に言ってるだけだけど球配置機能

正式コマンド名は RECylinderShallowOnBrep 

意味は解らないけどサーフェス法線に沿って描かれた円に対して法線方向に

押出し フィレットをかけてくれるコマンド 丸めはサーフェスも選べる

これ以上書いてもだけど

こんな感じ 

ちなみにからくさ部分はレールを2つ描いて、断面を描いてレールスィープ 

ってそんな手間をかけてられないですよね

当然 素のライノでも同じ事出来ます

変形 サーフェスに沿って円を配置 サーフェスが分割されてたら最悪

ソリッド 曲線を押出し(押出し距離を決めて)

エッジフィレットで先を丸める みたいな感じ

全部で数百の球を配置することを考えると死ねます

ドローンで忙しい自分はそこまで時間をかけられないので

エバンスにはメチャクチャ助けられてるなぁ

ML48で造型

この後は液ゴムとってキャスト

 

author:nori, category:ジュエリーCAD, 08:24
-, -, - -