RSS | ATOM | SEARCH
ドローン2017904

新しいドローン届きましたーー

以前のは知り合いに組んで頂いたので

今回は自分で組もうと思いキットを購入

ちなみにこのキットで2万円也

他にプロポやらバッテリーやら5万もあれば飛ぶ機体が手に入ります

 

 

とりあえずはフレームの仮組み

 

 

 

 

フレームの仮組み終了 なかなか可愛い

こんな可愛さだけど一応レーサードローン

フレームむき出しのレーサー機も良いけど

ボディ付きも増えると需要もあると思うけど 

組みあがったらオリジナルボディでも作ってみようかな

 

この後が何回のパーツをハンダで付ける作業

ハンダ付けなんて中学でラジオ作って以来数十年ぶり

 

取り合えず電源を供給するパワーボードにバッテリーのコネクタをハンダ付け

 

 

ダメダメでした無理やりハンダを乗せたって感じ

おかしいなぁ ロー付けみたいに綺麗に流れない(^_^;

 

続いてESCと言うパーツにモーターをハンダ付け

 

 

が しかし あまりにハンダ付けが下手なせいか

ESC溶けました 使えるのか?

 

 

ここで終了 自分にはは組めないと自覚して

購入したお店に手数料1万円で組んで頂く事に決定 今日置いてきました

金曜日に手元に到着予定なので土曜日は飛ばせるかな???

ドローン組めないと自覚したんだけど、再挑戦って事で

 

こちらの機体と諸々のパーツを注文

届くまでにハンダ付けの練習でもしてからチャレンジしてみよう

本当に懲りないなぁ(^_^;

author:nori, category:日々, 21:54
-, -, - -