RSS | ATOM | SEARCH
生徒さん作業と完成

あらかたライノセラスの基礎的な操作を覚えた生徒さんには

必ず実際に作品を作ってもらいます。

(プロの職人さんやデザイナーさんは別ですが)

 

 

パソコンモニターの中のデータと実際の出来上がりには

大きな差異があります。

例えばアームの太さや巾 厚み 石座の大きさ

石座の大きさで言えば、4ミリのラウンドを留めるのに

4ミリ直径の石座を作ってはいけない等 

まぁ これもデザイン次第ですが

爪の太さもですよね

もっと言えば そこって磨けるの? みたいな

自分は日常的にライノセラスを使って製品を作っているので

何となくは判断できますが それでも造型後に修正することもあります

まぁ その辺りを、埋めるためにも作業は必須です!

 

石の購入から、キャスト出しまでをご自身でおこなって頂きました

その辺りも経験したほうが良いですからね

 

出来上がりは

 

 

多少のお手伝いはさせて頂きましたが

本人も満足いく出来上がりでした♪

 

あっ ブログ書き終わりと同時に造型終了 良いことあるかな?

 

 

author:nori, category:CAD講習, 17:54
-, -, - -