RSS | ATOM | SEARCH
角ミルグレイン ジュエリーCAD

ライノセラス使ってのジュエリーCADで

最近 角ミルを扱うことが多くなってきました!

 

通常でした

ライノセラスのメニューから

変形 配列 曲線に沿って ArrayCrv を使うか

稀にフロー変形 Flow 

サーフェスに沿ってフロー変形 FlowAlongSrf 使うかだと思いますが

自分の使い方だと色々と問題が起きます

 

中間曲線に沿って配列

 

アイテム数を決めるか 距離を決めるか

 

隙間を修正していきます 配列曲線によっては、かなーり面倒です

 

そこでライノセラス用ジュエリープラグイン エバンスマエストロ?だっけ

詳しくはHPを http://www2.tky.3web.ne.jp/~evance/index.html

 

これと言って説明すほどもなく簡単にミルの配列が出来ます

 

隙間もなく、ミルの数の増減も自由に出来ます

 

今回はミルでやっていますが

他のオブジェクトでも綺麗に配置できますので

使い方はアイデアしだいですね(^_^)

どの程度簡単なのか? 近いうちに動画をUPします!

 

昨日はエバンスの成島先生の世田谷ベースにお邪魔して

エバンスプラグインのアップデートをしてもらいました!

 

帰りは焼き鳥屋さんで軽く一杯 ご馳走様でした♪

author:nori, category:ジュエリーCAD, 14:27
-, -, - -