RSS | ATOM | SEARCH
Zブラシ練習?遊び?
GWに行く予定だったTDLに行けなくなったので
遊びがてら練習


リングはライノでデータ描いてZブラシでサーフェスノイズ


キーショットレンダラー








造形してみようかなぁ!
author:nori, category:3DCG練習, 20:03
-, -, - -
Zブラ練習

昨日はドラゴンボールを楽しみにしながらZブラシの練習
楽しいけど難しい



来月あたりからジュエリーCADの通信講座を開始いようと思っているので
来週あたりに無料モニターを募集しようと思っています!
本当に通信で覚えられるのか?やってみないと解りませんからね
通信講座ってセキュリティが問題になるので、相手のパソコンを操作するよりは
自分のパソコンを操作してもらった方がお互い安心
万が一 悪意があっても僕のパソコンならリカバリーすれば済むしね!
そんな訳で今日はノートパソコン買いにお出かけ。

 
author:nori, category:3DCG練習, 08:15
-, -, - -
Zブラシナノメッシュ練習
やっと練習が出来た
http://www.blestar.com/
BLESTARさんのチュートリアルを見ながら何とか完成
しかし こんな立派なチュートリアルを無料配布なんて恐縮です
僕が出来たぐらいだから大半の方が出来るだろうなぁ
その位完成されたチュートリアルです!



もっと練習して理解を深めないとな!
キーショットZバージョン持ってないのでこんな感じかなぁ

こっちはライノでモデリング レンダリングはキーショット



今日の午前中は基礎最終日の講座でした 職人さんなので
応用講座も実践講座も必要ないだろうなぁ 
一日も早く仕事に活用してもらいたいです!
 
author:nori, category:3DCG練習, 16:14
-, -, - -
Zブラシ練習練習

データ作成の合間に練習





短毛なら何とかなるけど、長毛になるとメチャ難しく手に負えなくなる



アイソカーブ少なくを心がけたけど
そんな余裕もなく無理くりサーフェス張った
まだまだ練習不足だなぁ と解ってるけど解決策が見つからない
 
author:nori, category:3DCG練習, 18:56
-, -, - -
Zブラシ基礎講座
1月から通っているZブラシ基礎講座も残り2講座で終了
色々覚えてきたなぁ 
造形的な部分は別として(^^; 重要な所なので別にしちゃダメだけど

復習モデル



来月からは添削講座にしばらく通ってみよう!
 
author:nori, category:3DCG練習, 15:50
-, -, - -
キーショット
Zブラシも4R7になり64にも対応
キーショットとの連携も一発



ハイパーショットの時代から使ってましたマイナーだたようなキーショットも
これでメジャーになるかなぁ
少し嬉しいかも!
キーショットってHDRIも変形出来るから良いですよ!
author:nori, category:3DCG練習, 09:33
-, -, - -
画像データ
色々やりたい事があって
画像データをベクターデータ 



author:nori, category:3DCG練習, 19:23
-, -, - -
3Dスキャナー
3Dスキャナー 思いのほか早く届いた



先ずは何をスキャンしてみようかなぁ 犬は動くので無理だし
写メみたいに自撮も無理だし あまり深く考えてなかった

3Dピポってアプリ試してみました



造形サービスに送ると立体出力してくれるみたい
データダウンロード出来ればありがたいのだが
 
author:nori, category:3DCG練習, 14:49
-, -, - -
ポメラニアン 置物
ポメラニアンの置物? を



ここから手を加えて



長毛種の毛並を表現するのは難しい



サーフェスノイズで細かな毛並を表現
取りあえず これで出力して様子見ですね!

昨日は、池尻大橋まで ProJet1200と言う
小型の光造形機を見学してきました
かなり良かったので迷うなぁ!
 
author:nori, category:3DCG練習, 09:02
-, -, - -
レリーフ 横顔
正面のデータ修正が終わったので 横顔を
花と葉っぱはライノで描いてOBJ ゼットブラシにインポート



正面と合わせて切削 切削中にベースのデータ作成!
author:nori, category:3DCG練習, 09:25
-, -, - -