RSS | ATOM | SEARCH
組木クラフト 木工房さかい
プチカドゥの生徒さんでもある
組木クラフトクリエイターの
木工房さかいさんのアトリエにお邪魔してきました





色々みせて頂き メチャ可愛かった 楽しい時間を過ごしてきました!
こちらがホームページアドレスです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sakai/index.html
 
author:nori, category:日々, 20:28
-, -, - -
誕生日プレゼント
もうすぐ誕生日って事もあって 相方から
誕生日プレゼントは何が欲しい?
ん〜〜  
ライノも動かせるからSurface Pro 3も欲しいし
最近Zブラシにはまってるので ワコムの液タブも欲しいし
迷いに迷って 
お願いしたのが、3月か4月に発売される光造形機に決定



これなら高さのある造形物も出力できるしね! 
今年はフィギュアを出力する目標があるので

プロジッェット1200では、随分嫌な思いもしたので
使い物にならないプロジェット1200持っててもしょうがないので
今回のは期待大♪ 早く発売されないかなぁ♪

 
author:nori, category:日々, 20:17
-, -, - -
おめでとうございます
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします!
正月は、ウチのテキストも3年目を迎えたので
おおがかりな修正をしていました。
改めてスクール内容等アナウンスさせていただきます!

最近 キーショット使ってなかったのでリハビリがてら



キーショットレンダリング
 
author:nori, category:日々, 18:19
-, -, - -
やっと落ち着いたかな
最近 デジタル彫金の仕事が重なり
それもやっと落ち着いてきました♪
デジタル彫金? ジュエリーCADと加工を併せた手法

久しぶりに りんご登場
大好きなガムをかじかじして至福の時







内弁慶でちょいとおてんばだけど
相変わらず可愛いなぁ♪
 
author:nori, category:日々, 22:27
-, -, - -
買い物
財布って自分で買わないで買ってもらうものって言われ
財布買いに自由が丘まで行ってきました!
直通運転になったので渋谷や自由が丘方面はかなり楽になりましたよ
目的のお店は 土屋鞄
その前に小腹が減ったので 大山生煎店で焼小龍包を軽く
焼小龍包は初めてだったけど メチャ美味かったです!



財布買いに土屋鞄へ



お気に入りの財布があったので良かった!
帰りはパスタ食べて お土産にモンブランでケーキ買って帰宅!
次はノートカバーを自分用に買いに行こう♪
 
author:nori, category:日々, 18:01
-, -, - -
世界堂
朝一で新宿三丁目にある世界堂へ 
所沢から一本で行けるようになったから便利になりました。
新所沢のパルコにもあるんですが、イーゼルも見たかったので!
あの手のお店に行くと ついつい不要なものまで買ってしまう
まぁ そのうち使うだろう かなぁ

午後からは ジュエリーCAD講習を終えた生徒さんにヘルプ
どうやら キャストの湯道が上手く取れないらしい
見せてもらったら 確かに 湯口部分が厚い ポコッとした感じ
写メ取り忘れ
湯口取りやら 磨きやら 3時間程レクチャーしました!
本人 喜んで頂けたので良かったです♪

さて 夕飯作り 鶏肉やら野菜を炒めて
エビチリ風の味に仕上げてみようと思います!

画像がないと寂しいなぁ
 
author:nori, category:日々, 17:58
-, -, - -
GW後半
秩父まで芝桜見物に行ってきました!
良い時間の特急券が取れず早朝から





思って以上に広大で綺麗でしたよ!
明日は仕事して 明後日は りんご連れてドッグランかなぁ!
author:nori, category:日々, 13:55
-, -, - -
ネットショップ
形だけでもと思いネットショップを作ることに
調べると色々あるんですね 先ずは格安のカラーミーで契約
テンプレートをダウンロードしましたが 色々不満も
なので カスタマイズに着手 先ずは検索窓と思いましたが



右上から左下に どこをどうやっていじればいいのか?
取りあえずテンプレの検索窓のソースを探し
置きたいところに話題のコピペで



なんとか出来た コツさえわかれば何とかなるもんだ
続いてフォントカラーやフォントサイズの調整
こちらはHTMLではなくCSSのほうで調整
思い描いたイメージに近くなっていくと、作り上げていくって感じで
楽しくなってきますね。 後はバナー等を調整して一先ず完成かな!

http://petitcadeau.shop-pro.jp/  ここがアドレスです!
 
author:nori, category:日々, 08:24
-, -, - -
ご紹介
知り合いのお嬢様が台東区雷門に Slim Salon Ciel   スリムサロン シエル
3月22日にオープンしました。 最寄駅は銀座線田原町
公式ホープページ http://slimciel.com/



僕も長い事 総合美容商社の宝飾部門にいたので
サロン経営の大変さは解ってるつもりなので頑張って頂きたいなぁ
頑張ってください!

営業時間 TELはこちらです



体験コース 60分 3,000円



オープンキャンペーンもやっていますので
お気軽に足をお運びください。
author:nori, category:日々, 11:17
-, -, - -
花見
りんごを連れて花見ドライブ



めちゃ満開でしたーー



りんごにさくら



帰ったらバターチキンカレーの仕込み♪
author:nori, category:日々, 15:23
-, -, - -