RSS | ATOM | SEARCH
りんご用に色々買い物

りんごに辛い思いをさせない為に色々と買い物
食事量や体重を管理していきます。
最近、二日に一度位は4〜5時間留守番をさせているので
出先からスマホで様子を見れるようにWEBカメラも!

 

 

 

思ってた以上に良かったです 初めての見守りカメラだったので
安いのを購入してから良いのを買おうと思いましたが
全然 これで満足です。 ちなみに6千数百円 WIFIなので電源さえ取れれば何処でも置けるし設定もメチャ簡単
首振りやズームもスマホから、SDカード入れれば録画もOK
お高いのは必要なく儲けた感じ(^_^)

 

author:nori, category:ポメ りんご, 09:12
-, -, - -
りんご 換毛期の話の続き?

換毛期の話の続き?になりますが
普段は家シャンですが今回は抜け毛が凄いので
サロンにお願いしました
クリニックも併設しているサロンなので
抜け毛の事で先生に相談したところ
換毛期もあるけど
栄養不足と言われました ガーン(´д`;)
今の体重で2.4キロ 骨格からしたら3キロ前後が適正との事です
りんご ごめん 結構我慢させてたからなぁ
足に負担がかかるから太らせては行けないと思い
食事に気を使いすぎたのが裏目に出てしまいました

 

 

 


しかし
飼い犬が太りすぎるのは良く聞くけど
まさかの栄養不足とは(´д`;)
早速食事の見直しです。

僕の事を知ってる方なら

お前のほうが食事に気をつけろって言われそうですが

6月2日からこつこつ頑張って10キロの減量に成功♪

author:nori, category:ポメ りんご, 14:23
-, -, - -
ポメラニアン りんご

換毛期 真っ只中とはいえ抜けすぎじゃないの?

ただでさえ毛ぶきが良くないのに かなりひんそ

寒くなればモフモフに戻ると思いますが

 

 

こんな寝相でよく疲れないなぁ 横になったキョンシー

 

しばらくしたら やっぱ疲れるよねぇ 横になりました

 

 

 

 

author:nori, category:ポメ りんご, 08:44
-, -, - -
ポメに真珠

データ完成 バチカン以外はZブラシ

切削で行くか 造型で行くか 

切削で削ってワックスに毛並みを入れるのが良いかな

その後はシルバーでキャスト

 

 

 

ウチのりんごは誕生日が6月なのでパールを

目には1.5ミリのオニキス入れたいけどあるかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:nori, category:ポメ りんご, 14:42
-, -, - -
りんご無事退院
退院しました
ヒート後の出血が収まらず
検査 再検査の後に手術の決断
同意書にサインするときはちょっぴり切なかったけど
何も起こらないと思いサインしました
子宮卵巣摘出手術で二泊三日の入院でした
子宮卵巣は病理検査にまわすそうです
土曜日に手術を終えて、日曜日に面会
昨日迎えに行ってきました
まだ大人しいけど、無事に帰ってこれて良かったです
お金の問題ではないですけど、
総額高かった〜〜 動物を飼うって事は、そこも考えないとですよね
今回は避妊手術での子宮卵巣摘出ではないので保険適用になるので
お安く済みますけど
抜糸までは少し安静らしいです  何はともあれ良かったです(^_^)

 
author:nori, category:ポメ りんご, 08:14
-, -, - -
ドッグリゾートワフ 山中湖
山中湖にあるドッグリゾートワフに行ってきました!



りんご 初めてのプール体験 大きいプールは無理目なので小さなプール



初めはちょいと怖がってたけど、
何度か入ってるうちに慣れてきたみたいで楽しそうでした♪









白ポメちゃんとも仲良くなり一緒に遊んでました。



こちらは犬用メニューもお洒落だし
人間用ディナーも美味かったです  来年また行きたいな
帰りは忍野八海を軽く見学 テレビでもやってたけど
中国の方が多かった(^^;
インバウンドの恩恵は受けられてるのかなぁ
これで夏休みは終わり〜〜!!!


 
author:nori, category:ポメ りんご, 15:43
-, -, - -
ポメラニアン パキラ

先週位から右後足を上げて(ケンケン)する事が多くなったので
(直ぐに元に戻りますが)パテラの初期症状が出ちゃったかなと思い
今日 動物病院へ



レントゲンや血液検査など覚悟してたけど、まだ症状は軽いとの事で
サプリと消炎剤を処方して帰ってきました!
参考になればと思いますが
サプリは、プロモーション420です
お医者さまから言われたのは、痛がるようなら消炎剤を
サプリは一日一回 2種間程度は走らせない
ピョンピョンジャンプするようなら
ケージに入れてジャンプ出来ないようにしてくださいと
言われました。
今後痛がるようなら、また診察してもらい処置の検討です。
取りあえずは、まだ軽い症状なので良かったけど
今後は気を付けてあげないとですね!
author:nori, category:ポメ りんご, 22:30
-, -, - -
りんご2歳の誕生日
昨日はりんごの2歳の誕生日 これといった怪我もなく育ってくれました。
りんごの好きな食べ物でケーキ作りました!
さつまいもに豆乳を混ぜてオーブンで焼いただけですけど(^^;
他にはさつまいもの角切りと、ささみを茹でて、りんごのスライス



大好きな、ささみから食べ始めてさつまいもの角切りへ




来年こそは人並みに市販のケーキ買ってあげたいな♪

今日は庭で花の植え替え


隣では 枝豆とインゲンの種まき
一週間前に土作りを終わらせていたので少し耕して


種まき


8月頭には収穫かなぁ!!!
author:nori, category:ポメ りんご, 18:38
-, -, - -
りんごの子分

おもちゃ代わりに買ってあげたゾウのぬいぐるみ
すぐに破壊されそう




勝ち誇った顔しやがって(^^;


でも可愛いから許す♪
 
author:nori, category:ポメ りんご, 18:33
-, -, - -
ポメラニアン プチオフ
昨日は所沢航空公園でポメラニンのプチオフに参加してきました!
沢山のポメに会うのは初めてだったので楽しかったですよ♪

写真撮った後に近所のドッグランへ

ランチをしてから
公園内併設のドッグランで

皆様 ありがとうございました!!!
 
author:nori, category:ポメ りんご, 15:25
-, -, - -